CB400F(ヨンフォア)の足回り

足回りとは、バイクのタイヤ、ホイールやブレーキ、サスペンションなどの
地面に近いパーツ部位の総称をいいます。

やはりこの足回りは、事故やトラブルに繋がる原因と言っても
過言ではありません。

特に、CB400Fヨンフォア)の
よう絶版の旧車を中古で購入したり、はたまた長い間所有していると、
金属部品のくすみやサビに悩まされる事が多いのです。

フレームなどは、塗装をすれば済む箇所なら良いのですが、
CB400F(ヨンフォア)のレストアなどで困るのが、
タイヤ、スポークやホイールなんですね。

バイクのタイヤなどは何もせず使用し続けると
走行中にふら付いたりもしますし、
白線などの上でハンドルを取られやすくなったら要注意です!

その他の足回りのサビは最初に目が行きやすい場所なので、
特にピカピカにしていたい場所なのですが、1回食い込んだ
錆びはなかなか取れにくく、取れてもあとが残ったりします。

CB400F(ヨンフォア)などの旧車はココだけは
交換してでも綺麗にしたい所です。

こう言ったCB400F(ヨンフォア)の足回りのパーツは
最近では、ネットオークションや、バイク用品通販などでも
探せますので、簡単に手にいれることもできます。

ついでにCB400F(ヨンフォア)をカスタムペイントや
メッキ加工したりしてカスタムしてみるのも楽しいかもしれません。
×

