昔のバイクで好きなものホンダドリームcb400f!

現在のバイクは高性能で低燃費、デザインも美しく壊れにくい文句の
付けようがありませんが、あの頃(60年代〜)のオールドビッグバイクには、
4大メーカーそれぞれの味がありました。

年代によって懐かしいバイクは 人それぞれ違うでしょうが 、
その年代年代で素晴らしいバイクが誕生してきました。

昔のバイク旧車でしか味わえないものも多いですよね。
しかし、最近は、ビンテージバイクがリバイバルされて
人気車種になったりしていますね。

完全に初心者向きのバイク、マニア向きのバイク、
初心者はおろかベテランまでも恐れてしまうバイク。

発売されたもののすぐに生産中止になってしまったバイク等など・・・
また、今発売されているバイクの原形はこれだったか・・
なんていうものもありました。

1974年にホンダから発売されたホンダ 
ドリームcb400fが好きでしたね。

シンプルなソリッドカラーにステッカーのロゴは、
非常に新鮮に見えたものでした。

集合マフラーも画期的だったし、独特なラインを
描いたエキパイもカッコよかったです。

キャッチコピーは「おぉ400。お前は風だ。」だったのに、
暴走族をイメージするとかで、「お前が好きだ」って
変わったんでしたっけ。

今となっては100万以上するものもあって、人気のバイクですね!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。