cb400f オールレストアで大事に乗る!

cb400fといえば発売当時、
それまでのインラインフォーの常識であった、
4本マフラーを採用せず、なんと4in1という、
ヨシムラなどに代表される集合マフラーを装着して登場しました。

cb400fの発売は、自動二輪の免許制度が大きくかわった頃で、
400CC以上のバイクは、大型免許が必要になったんですよね。

それで、cb400fは、免許制度の関係でそれほど
販売されなかったみたいですす。

cb400fくらい古い絶版車になると、レストア時の
パーツが心配になりますが、ホンダの場合は、古くても受注生産で
手に入るパーツもありますし、それ以外にも純正以外で
揃うパーツは多いのには驚かされました。

cb400fは、メッキなどを施した金属パーツが多いので、
かなり磨きがいがあります。

バイクに磨きをかけて乗る楽しみは、手のかかるこどもを可愛がるのと
ほとんど同じな気がしますね。

一見してキレイなものでも、レストアしないで乗れることは
まずほとんどありませんよね。

逆にオールレストアで乗っている人も多いのではないでしょうか。
いつまでも大事に乗り続けたいcb400fですね!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。